ヨガのプライベートレッスンが2,450円〜!オンラインヨガ【YOGATIVE】が最高すぎる3つのポイントとは!?

YOGATIVE

こんにちは!

突然ですが、オンライン上で
ヨガのパーソナルレッスン(個人レッスン)が
受けれるサービスってどう思いますか?

<パーソナルレッスンのイメージ>
ヨガのパーソナルレッスンって必要なの?
オンラインでパーソナルレッスンなんて出来るの?
どうせ高額なんでしょ!

と、こんな声が聞こえそうですよね。
なんせ、僕自身が体験する前はそう思っていたからです(笑)

僕自身、体験したからこそ、先程の質問に答えると
以下のようになります。

<パーソナルレッスンのイメージに対する回答>
(1)ヨガのパーソナルレッスンって必要なの?
<回答> ヨガのポーズを正しく出来るのであれば必要ありません。
(2)オンラインでパーソナルレッスンなんて出来るの?
<回答> 問題なく出来ます。
(3)どうせ高額なんでしょ!
<回答> めちゃくちゃ安いです!45分2,450円で出来ます!

ちなみに、ほんの少しの興味でYOGATIVEの
無料体験レッスンを経験し、レッスン終了後には
即、本入会をしちゃいましたw

本記事では
(1)YOGATIVEのおすすめポイント、料金
(2)無料体験をして入会を決めたポイント
を中心に書いています。

最後まで読んで頂ければ幸いです。

オンラインヨガ おすすめ

オンラインヨガは、YOGATIVE(ヨガティブ)、ソエル(SOELU)がおすすめ!14のサービスを徹底比較!

2020年3月16日

YOGATIVE(ヨガティブ)とは?

ヨガピラ
オンライン上で、マンツーマンでヨガのプライベートレッスンを行うサービスが【YOGATIVE】です!
 YOGATIVE
プライベートレッスン料金<2回/月>
5,800円〜6,800円

<4回/月>
10,800円〜12,800円

<8回/月>
19,800円〜21,800円

※個人レッスンの料金
グループは月額会員の方は無料
無料体験有り
LIVEレッスン
(プライベートレッスン)
有り
レッスン内容ヨガ
産後ヨガ
キッズヨガ
フィットネス
食事指導
ビデオレッスン数無し

最近では、ヨガをオンラインで行うサービスも増えてきましたが
マンツーマンでヨガのプライベートレッスンを受けれるサービスは
【YOGATIVE】だけです。

ヨガピラ
下の表はオンラインヨガサービスのレッスン方法(個人レッスン、グループレッスン)を記載したものになりますが、個人レッスンを対応している他のサービスはありません。
サービス名料金個人レッスン
グループレッスン
YOGATIVE<2回/月>
5,800円〜6,800円

<4回/月>
10,800円〜12,800円

<8回/月>
19,800円〜21,800円

※個人レッスンの料金
グループは月額会員の方は無料
SOELU(ソエル)2,178円~10,978円
(1ヶ月更新の場合)
1,078円~7,678円
(1年契約の場合)
×
クラムる3,080円
※受け放題
×
アンダーザライト7,000円
※受け放題
×
スタジオヨギー
<Live stream>
30分クラス 500円/回(税別)

45分クラス 650円/回(税別)

60分クラス 900円/回(税別)
×
Olulu4,000円
※受け放題
×
YogaMasters中島正明(全4回講座)
12,000円

鈴木伸枝(全4回講座)
9,900円
※現在はビデオ配信のみ
×
自宅deヨガ980円~6980円×
いまよが ONLINE1,000円~8,000円×
Aimani Yoga3,960円×

プライベートレッスンのメリット

ヨガピラ
突然ですが、下記のような【ダウンドッグ】のポーズをしてみて下さい。と言われたら、貴方は正しくできますか?
<ダウンドッグのポーズとは?>
「ダウンドッグ」のポーズは、「下向きの犬のポーズ」とも呼ばれ、ヨガのレッスン中に必ず出てくるポーズになります。
ダウンドッグ
<口コミ情報>
私自身、常温ヨガの経験が多くあるので、ダウンドッグのポーズは知っていましたが、【YOGATIVE】の個人レッスンを受けてみて、正しくできていなかった事に気が付きました。インストラクターから、(1)背中を長く伸ばすようなイメージ(2)お尻は斜め上に持っていく(3)膝は曲げても良い(4)膝が外へ開く癖があるので真っ直ぐにすると、指摘を受け、再度ダウンドッグのポーズを取ると、背中、お尻、ハムストリングの伸びを感じる事ができました。
ヨガピラ
グループレッスンの場合、他にも多くのお客様がいらっしゃるから、一人一人に対してポーズの指導する事が難しいんです。正しいポーズを理解していれば、レッスンの充実度も変わってくるから勿体無いですよね。

YOGATIVEのここが凄い!3つのポイント

ヨガピラ
YOGATIVEの個人レッスンを体験してみて感じた事は、【これからのヨガレッスンの主流になりそうだな】と言う事です。そう思った3つのポイントを以下にまとめました。
<YOGATIVEのここが凄い>
(1)インストラクターのレベルが高い
(2)ヨガに縛られないレッスン
(3)45分のレッスンを2,200円〜受けれてしまうコスパの良さ

インストラクターのレベルが高い

ヨガピラ
インストラクターは全員、ヨガ資格【RYT200】の有資格者なんです!
【RYT200とは?】
アメリカにあるヨガ資格団体【ヨガアライアンス】が発行するヨガ資格です。世界で一番有名なヨガ資格になります。資格取得には、【ヨガアライアンス】に認定されたスクールで200時間以上の実技、座学の講習を受け、試験に合格する必要があります。
ヨガピラ
しかも、インストラクターの中にはヨガ以外の資格を取得している方も多いので、筋トレ方法や食事の相談等も出来ます!インストラクター紹介ページで、下記アイコンがついている方は、その分野に詳しい方という目印になります。
ヨガティブ 資格

ヨガに縛られないレッスン

ヨガピラ
個人的にYOGATIVEで一番おすすめなポイントは、ヨガ以外のレッスンを個別レッスンで受けれる所です!
<口コミ情報>
現在、YOGATIVEの月4回プラン(10,800円)を利用しています。ヨガティブでは、レッスンのマニュアルはなく、ユーザーの希望に沿ったレッスンをインストラクターが考案してくれます。私自身、ヨガのレッスンに加え、体感トレーニングや柔軟性を高める為のストレッチ等を行っています。
ヨガピラ
グループレッスンだと、一人一人の要望を聞くことができないから、どうしても形式的なものになりがちだけど、個別レッスンであれば、貴方だけのメニューになり、生産的なものになります。

<衝撃価格!>45分の個人レッスンが2,450円〜

ヨガピラ
大手のヨガスタジオ【LAVA】【ゼンプレイスヨガ】とプライベートレッスンの料金を比較すると、60%〜70%OFFの価格で、プライベートレッスンが受けれます!オンラインか店舗かの違いはあるにせよ、圧倒的に安いです!
サービス名1回あたりの料金オンラインOR店舗レッスン時間
ヨガティブ
YOGATIVE
2,450円〜3,400円
※プランによって異なります。
オンライン45分

LAVA
8,400円店舗
45分

ゼンプレイスヨガ
7,700円
店舗50分
ヨガピラ
『オンラインでプライベートレッスンなんて出来るの?』と思っている方は多いんじゃないでしょうか?私自身も体験する前まではそう思ってました笑 次の章では、実際に体験した内容を赤裸々にお伝えしますので、プライベートレッスンに懐疑的な人ほど、ぜひご覧下さい!

料金

ヨガピラ
どのプランでも1レッスン45分間になります。
月額コース名1ヶ月プラン3ヶ月プラン6ヶ月プラン
ライトコース
月2回のレッスン
6,800円

<1回の料金>
3,400円
6,300円

<1回の料金>
3,150円
5,800円

<1回の料金>
2,900円
レギュラーコース
月4回のレッスン
12,800円

<1回の料金>
3,400円
11,800円

<1回の料金>
2,950円
10,800円

<1回の料金>
2,700円
アドバンスコース
月8回のレッスン
21,800円

<1回の料金>
2,725円
20,800円

<1回の料金>
2,600円
19,800円

<1回の料金>
2,475円
インストラクターの指名には600円の指名料がかかります。

<口コミ>無料体験レッスンの感想と本入会した理由

ヨガピラ
結論から言ってしまうと、ヨガ経験者も未経験者の方も一度は体験するべきサービスです!初回レッスンは無料でなので是非!
<YOGATIVEに入会した理由>
(1)オンラインでも、プライベートレッスンの良さが十分に体感できる
(2)自分の理想に沿ったレッスンメニューを考案してくれる
(3)無料体験で担当してくれたインストラクターが最高だった

僕自身、YOGATIVEでプライベートレッスンを
受ける前までは一度も体験した事がありませんでした。

<ヨガのプライベートレッスンを今まで受けなかった理由>
(1)ヨガのプライベートレッスンなんて意味あるの?と懐疑的だった。
(2)そもそもプライベートレッスンが高額だから選択肢としてなかった。

そして、YOGATIVEを受けようと思ったきっかけは

初回のレッスン(50分)が無料だったからです】(笑)

初回のレッスンが1円でも料金が発生していたら

恐らく、体験していなかったです。

プライベートレッスンの良さを体感できたayako先生のレッスン

ヨガピラ
初回無料レッスンで担当して頂いたのがayako先生です!ヨガ以外にもパーソナルトレーナーとしても活躍されている方です。
ayako先生
<無料体験レッスンの流れ>
(1)先生とのコミュニケーション
(2)姿勢のチェック
(3)ヨガのポーズを実践
(4)YOGATIVEの説明

ayako先生とのコミュニケーション

無料体験レッスンが始まると
最初の10分位は雑談をしていました。

そこで印象に残ってた話しが

ayako先生がオンラインでパーソナルレッスンを
教えてみたいと思ったきっかけです。

<きっかけとは?>
先生は以前、ヨガのグループレッスンを教えていました。【体型、柔軟性、体の癖】等が違っているのに、全員が同じようなポーズをしていてる事に疑問を感じていたそうです。『Aさんにとっては良いけど、Bさんにとっては体を痛めてしまうかもしれない。ヨガをやっていると何となく、体に良い事をしていると思いがちだけど、その人にあった正しい姿勢でやるからこそ、体の伸びを感じる事ができて、体幹を鍛える事が出来るのに』と。であれば、一人一人にちゃんと向き合ってやれるパーソナルレッスンで、尚且つオンラインであれば場所の制限がなくなるので、2つ要望をかなえるのが、【YOGATIVE】だったそうです。

この想いを聞いて、ただただ納得するだけでした。

そして、PCの画面から伝わってくるayako先生の
熱量と、生き生きとした笑顔を見て

『この人から学びたい』

と、思い初めてました。

姿勢のチェック

先生とのコミュニケーションが終わると
次は姿勢のチェックです。

<姿勢のチェック項目>
(1)その場で立つ(きょうつけ)
(2)立った状態で両手を頭の上で合掌
(3)前屈

一通りチェックが終わると

ayako先生
○○さんは、直立している時、前傾姿勢になっています。前の太ももに力が入っており、後ろの太ももの筋肉があまり使えていません。そして足首が硬いです。

と、先生から指摘がありました。

<前傾姿勢の人は以外と多い>
幼少期の頃から、スポーツをしていた人は前の太ももが発達しやすく、前傾姿勢になりがちだそうです。僕自身、小学生の頃からサッカーをしていたので、その影響かもしれません。

ヨガのポーズを実践

ayako先生
後ろの太ももを鍛えるポーズと、足首を柔らかくするストレッチをやっていきましょう!
<口コミ情報>
YOGATIVEでは、レッスンのマニュアルは無く、インストラクターが一人一人に対して考案していきます。僕の場合は、姿勢のチェックで判明した(1)後ろの太ももを鍛える(2)足くびを柔らかくするという事を目的としたレッスンをayako先生が考えてくれました。実際にレッスンを終えると、地味な動きですが、額から汗をびっしょりとかき、後ろ太ももからお尻にかけて、程よい筋肉痛が残ります。足首に関しては、家でもできるとっておきの必殺技を教えてくれ、足首の詰まりが軽減するように感じています(笑)

入会の決め手

無料体験レッスンを終えた時点で入会する事を決めてました。

入会の決め手をまとめると以下になります。

<入会の決め手>
(1)オンラインでのプライベートレッスンが問題ないと感じた
(2)ayako先生のレッスンで、正しいヨガ、トレーニングを学びたいと思った
(3)45分のパーソナルレッスンが2,450円〜できるなんてコスパが良い
(4)早く決めないと、ayako先生の受け持つ定員が埋まってしまいそう(笑)

ayako先生が初回レッスンの担当でなければ
本入会していたかは、正直分かりません。

インストトラクターとの相性に左右されるかもしれませんが
ヨガティブのレッスンを体験すると

色々な気付きがある事は間違いありません。

<まとめ>多くの気付きがある、入会後のレッスン

現在、本入会(月4回の6ヶ月プラン)をして
2回目のプライベートレッスンを経験した所ですが
毎回、新たな発見があります。

<2回のレッスンを学んだ事>
(1)正しい姿勢でダウンドッグ(ヨガのポーズ)をすると、背中、ハムストリングが伸びて気持ちが良い。
(3)腸腰筋をほぐすと、股関節周りの詰まりが軽減され軽くなる。
(4)足首を柔らかくする方法を習い、風呂上がりのルーティーンにしている
(2)朝9時からのレッスンを終えた後、頭がスッキリしてその後の仕事がはかどる。

腸腰筋をほぐして、足首のマッサージをする事で
歩いている時、ジョギングしている時の
足の軽さには驚きです(笑)

たった45分のレッスンを2度経験しただけですが
YOGATIVEとayako先生と出会わなければ
気付く事の出来ない大きな事を知る事が出来ました。

僕自身、最初は少しの興味で無料体験レッスンを受けただけです。

言わば、軽いノリです。笑

しかし、その先には
ayako先生のプライベートレッスンにかける想いや
質の高いトレーニング、レッスンを終える度に
気付ける大事な事、本当に濃い時間を過ごせている
と実感しています。

軽いノリ(勢い)って大人になっても大事ですね。

又、YOGATIVEのレッスンを受け新たな気づきがあれば
記事として紹介させて頂きます!

最後まで読んでいただいた方、本当にありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ヨガ・ピラティスの情報を発信している【ヨガピラボ】を運営しているgaooです! 小学校から大学までサッカーをしており、高校生の時にはサッカーの名門校に入学し南米の【ウルグアイ】に2ヶ月程留学をしていました。 現地の高校生と試合をした時にボロボロに負け、それからの座右の銘は【井の中の蛙大海を知らず】です(笑) 今でも体を動かす事は好きで、HIITトレーニング、ピラティス、ヨガをしています。 特にピラティスを初めて体験した時は、全く体の使い方をわかっていなかった事に衝撃を受けましたw それを機に【ヨガピラボ】を立ち上げ、自身の体験した事を発信しています。 少しでも皆様のお役に立てる事が出来れば幸いです。