【口コミ】広尾にあるマシンピラティススタジオ、the SILK(ザシルク)でグループレッスンを体験した感想とは?

当ページのリンクには広告が含まれています。
マシンピラティス SILK
gaoo

こんにちは!YOGA PILA LAB編集長のgaooです。本記事では広尾にあるピラティススタジオ『the SILK(ザシルク)』のレッスンに参加した感想をまとめた記事になります。

女性専用スタジオなだけあって、細かい所まで配慮が感じられる、スタジオ環境が業界トップクラスに良かったです。詳しくは本記事にて解説しています。

又、他にも東京でおすすめのマシンピラティススタジオさんがあり、こちらで紹介していますので是非チェックしてみて下さい!

最後までお読み頂ければ幸いです。

目次

the SILK(ザシルク)とは?

ザシルク サムネ
スタジオ名特徴
the SILK(ザシルク)(1)女性専用
(2)グループレッスン 〇
(3)プライベートレッスン 〇
(4)マットピラティス ×
(5)マシンピラティス 〇
マシンピラティスマットピラティス
プライベートレッスン×
グループレッスン×
<the SILKおすすめポイント>
レンタルウェア完備!手ぶらで参加できる
運動が苦手な方でも安心!<難易度別・鍛えたいパーツ別プログラム>
ReFa(リファ)のヘアケアアイテムが揃ったパウダールーム完備

手ぶらでレッスンに参加できる

the SILKは、上下ウェア・タオル・靴下のレンタルが可能なので、手ぶらでスタジオに来てもレッスンに参加する事が出来ます!

さらにお水・色々な種類のフレーバーティーのご用意もありオリジナルカップもございますのでペットボトルや水筒をお持ちいただく必要もございません。

こちら全て無料です!

シルク 水

運動が苦手な方でも安心!<難易度別・鍛えたいパーツ別プログラム>

グループレッスンでは、全身をバランス良くトレーニングする【FULL BODY MAKE】と、体のパーツに特化した【PARTS BODY MAKE】の2種類があります。

【FULL BODY MAKE】

イントロ ベーシック
プログラム名内容難易度
Intro(イントロ)ピラティス、リフォーマー初心者の方向けプログラム★☆☆
Basic(ベーシック)基礎を理解し、リフォーマーに慣れてきた方向けの中級者プログラム★★☆

【PARTS BODY MAKE】

ヒップ&レッグ
プログラム名内容難易度
Hip&Legs(ヒップ&レッグ)お尻、脚を中心としたプログラム★★☆
Waist(ウエスト)腹部、ウエストラインを引き締めるプログラム★★☆

the SILK(ザシルク)公式サイトはこちらから

パウダールームがありReFa(リファ)が完備されている

the SILKはパウダールームがありReFa(リファ)のドライヤー、ストレートアイロン、カールアイロンが使用できます。

シルク パウダールーム
<パウダールームがあるピラティススタジオは希少!>
ピラティスのレッスンは細かい骨や筋肉の動きを意識しながら行うので、運動量はそこまで多くなく、額に汗をかく程度です。なので、ピラティススタジオの多くはパウダールームはなく更衣室がある程度です。ただ、『化粧を直してから帰りたい』と思う女性も多いはず。the SILKだとパウダールームでメイクやヘアセットして帰るなんて事も出来ちゃいます。女性専用スタジオだからこそ出来るおもてなしです。

the SILK(ザシルク)公式サイトはこちらから

店舗情報

the SILK
住所〒150-0012
東京都広尾5-19-4
SR広尾ビル 3階





最寄り駅広尾駅 徒歩4分

 

営業時間10:00~22:00






定休日不定休

the SILK(ザシルク)公式サイトはこちらから

料金・体験レッスン

グループレッスン内容料金
ライト3月3回までのレッスン12,980円
スタンダード4月4回までのレッスン15,070円
フル(デイ)平日15時までのレッスンに
毎日1回受講可能
18,480円
フル毎日1回受講可能20,680円
入会金10,000円
事務手数料10,000円
体験レッスン初回のみ受講可能3,850円
プライベートレッスン内容料金
プライベート2月2回までのレッスン19,800円
プライベート4月4回までのレッスン36,960円
プライベート8月8回までのレッスン72,160円
入会金10,000円
事務手数料10,000円
体験レッスン初回のみ受講可能9,900円
10月キャンペーン情報

50分のグループ体験レッスンが無料
入会金10,000円→0円
事務手数料1,000円→0円
初月の月会費が半額

マシンピラティスのグループレッスンを体験した感想とは?

ヨガピラ
2021年の12月にオープンしたばかりの女性専用マシンピラティス専門スタジオさんです。
シルク TOP
ヨガピラ
本章では以下のパートについて詳しく紹介していきますね!

the SILK公式サイトはこちらから

スタジオの雰囲気

ヨガピラ
グループレッスン、プライベートレッスンはそれぞれ別のスタジオ(部屋)になります。
<部屋が区切られている事の大切さ>
プライベートレッスン、グループレッスンのスタジオは扉で区切られているので、レッスンに集中する事が出来ます。スタジオによっては、グループレッスンが行われている横でプライベートレッスンが行われたりする事もあるので、『雑音が気になってしまう』なんて事もあったりします。

グループレッスンスタジオ

ヨガピラ
天井が高く、大きい窓があり、開放感のあるスタジオです。
シルク グループレッスン
<口コミ情報>
床、壁紙、マシン(リフォーマー)を全て白で統一しているスタジオです。天井も高く、大きい窓からは陽の光が差し込み気持ちよくレッスンが出来ます。3階という高さと窓側には大きい建物がない事から、開放感があります。

プライベートレッスンスタジオ

ヨガピラ
プライベートレッスンスタジオでは、リフォーマー、バレル、キャディラック、チェアー等、豊富なマシンが揃っています!
マシンの名称用途
CHAIR
(チェアー)
<主に下半身のエクササイズに使われる>
股関節周り、太ももを中心とした
骨、筋肉を動かす際に使用します。

本格的なピラティススタジオにしかない
BARREL
(バレル)
<主に上半身のエクササイズに使われる>
背中まわりの細かい骨、筋肉を動かす際に使用します。

本格的なピラティススタジオにしかない

the SILK公式サイトはこちらから

実際に行ったマシンピラティスのグループレッスン

ヨガピラ
Basic(ベーシック)という全身を鍛えるレッスンに参加してきました!
プログラム名内容難易度
Basic(ベーシック)基礎を理解し、リフォーマーに慣れてきた方向けの中級者プログラム★★☆
<レッスンの流れ>
ストレッチ(10分程度)
下半身のエクササイズ(20分程度)
上半身のエクササイズ(20分程度)

下半身のエクササイズ(太もも)

ヨガピラ
太ももの引き締め効果があるレッグサークルというポーズです。
シルク 下半身のエクササイズ
<レッグサークルを体験した感想>
リフォーマーというマシンに備わっている、抵抗力のあるロープの輪を両足にかけます。両足を垂直にあげ(腰が浮かない程度)サークルを描くように両足を回していきます。この動作を10回繰り返します。股関節から動かすように意識をする事で、太もも全体をしっかりと鍛える事が出来ます。

the SILK公式サイトはこちらから

上半身のエクササイズ(ウエスト)

ヨガピラ
ウエストの引き締め効果があるマーメイドというポーズです。
シルク マーメイド
<マーメイドのエクササイズを体験した感想>
リフォーマーに右手をバーに添え(1)のような人魚のような姿勢で台に座ります。腰と脇腹をくっつけるようなイメージで腹斜筋の力だけで台を動かします。この動作を左右10回ずつ行いました。少ない負荷にも関わらず、脇腹の筋肉だけを使っている事が体感できました。

the SILK公式サイトはこちらから

レッスンを体験した感想

ヨガピラ
レッスンに参加した感想をまとめると以下の通りになります。
チェックポイント感想
レッスンBasic(ベーシック)という全身を鍛えるレッスンに参加

ストレッチで体を緩めてから、骨盤周りや太もも等の
大きい筋肉がある下半身のエクササイズをし
その後に上半身のエクササイズというレッスンの流れは
徐々に体をほぐしながらも、良いパフォーマンスができる
理にかなったレッスンの流れ。

流行りの音楽を流しながらのレッスンは気分も上がる。
インストラクタースタジオは広く、音楽も流れているが
インストラクターはマイクをつけているので声はちゃんと聞こえる。

参加者に目を配り、正しく出来ているかを細目にチェックしている。

the SILK公式サイトはこちらから

the SILK(ザシルク)でマシンピラティスのレッスンに参加したまとめ

ヨガピラ
今回レッスンに参加して感じた事は、the SILKは『女性の為のおもてなしが詰まったスタジオ』という事です。
おもてなしポイント
レッスンヒップアップ、ウエストの引き締めに特化したグループレッスンがある。
スタジオ白を基調とした清潔感のあるスタジオ
パウダールームピラティススタジオには珍しく、パウダールームが完備。
ReFaのドライヤー、ストレートアイロン等が使用可能。
シルク おもてなしポイント
<気軽に身軽にピラティスを楽しめる>
仕事帰りや、隙間時間に『ピラティスをしたい』と思っても、ウェアを持ち歩いていないなんて事もありますよね。the SILKの場合には、ウェアのレンタルも行っているので、何も持たずにスタジオに行っても問題ありません。そして、レッスン後はパウダールームにてメイクをして帰る事も出来ます。この気軽さと身軽さはスタジオに長く通い続けられるポイントです。
ヨガピラ
興味のある方は是非スタジオに行って、おもてなしを体感して下さい!ではまた〜!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次