【口コミ】広尾にあるマシンピラティススタジオ、the SILK(ザシルク)でグループレッスンを体験した感想とは?

マシンピラティス SILK

こんにちは!

広尾にあるピラティススタジオ the SILK(ザシルク)にて、マシンピラティスのグループレッスンに参加してきました。

女性専用ピラティススタジオthe SILK(ザシルク)は『おもてなし』が詰まった素敵スタジオさんでした!

本記事では以下の事についてまとめています。

最後までお読み頂ければ幸いです。

あわせて読みたい
【2022年最新】東京都内でマシンピラティススタジオのおすすめは?プライベートレッスン、グループレッ... 【マシンピラティスってどんなエクササイズ?】 『体の使い方を学べる』エクササイズ 姿勢分析に基づいたオーダーメイドのエクササイズ 肩甲骨周りのエクササイズ リフ...
目次

the SILK(ザシルク)とは?

ザシルク サムネ

スタジオ名特徴
the SILK(ザシルク)(1)女性専用
(2)グループレッスン 〇
(3)プライベートレッスン 〇
(4)マットピラティス ×
(5)マシンピラティス 〇
 マシンピラティスマットピラティス
プライベートレッスン×
グループレッスン×
<the SILKおすすめポイント>
レンタルウェア完備!手ぶらで参加できる
運動が苦手な方でも安心!<難易度別・鍛えたいパーツ別プログラム>
ReFa(リファ)のヘアケアアイテムが揃ったパウダールーム完備

手ぶらでレッスンに参加できる

the SILKは、上下ウェア・タオル・靴下のレンタルが可能なので、手ぶらでスタジオに来てもレッスンに参加する事が出来ます!

さらにお水・色々な種類のフレーバーティーのご用意もありオリジナルカップもございますのでペットボトルや水筒をお持ちいただく必要もございません。

こちら全て無料です!

シルク 水

運動が苦手な方でも安心!<難易度別・鍛えたいパーツ別プログラム>

グループレッスンでは、全身をバランス良くトレーニングする【FULL BODY MAKE】と、体のパーツに特化した【PARTS BODY MAKE】の2種類があります。

【FULL BODY MAKE】

イントロ ベーシック

プログラム名内容難易度
Intro(イントロ)ピラティス、リフォーマー初心者の方向けプログラム★☆☆
Basic(ベーシック)基礎を理解し、リフォーマーに慣れてきた方向けの中級者プログラム★★☆

【PARTS BODY MAKE】

ヒップ&レッグ

プログラム名内容難易度
Hip&Legs(ヒップ&レッグ)お尻、脚を中心としたプログラム★★☆
Waist(ウエスト)腹部、ウエストラインを引き締めるプログラム★★☆

the SILK(ザシルク)公式サイトはこちらから

パウダールームがありReFa(リファ)が完備されている

the SILKはパウダールームがありReFa(リファ)のドライヤー、ストレートアイロン、カールアイロンが使用できます。

シルク パウダールーム

<パウダールームがあるピラティススタジオは希少!>
ピラティスのレッスンは細かい骨や筋肉の動きを意識しながら行うので、運動量はそこまで多くなく、額に汗をかく程度です。なので、ピラティススタジオの多くはパウダールームはなく更衣室がある程度です。ただ、『化粧を直してから帰りたい』と思う女性も多いはず。the SILKだとパウダールームでメイクやヘアセットして帰るなんて事も出来ちゃいます。女性専用スタジオだからこそ出来るおもてなしです。

the SILK(ザシルク)公式サイトはこちらから

店舗情報

 the SILK
住所〒150-0012
東京都広尾5-19-4
SR広尾ビル 3階





最寄り駅広尾駅 徒歩4分

 

営業時間10:00~22:00






定休日不定休

the SILK(ザシルク)公式サイトはこちらから

料金・体験レッスン

 グループレッスンプライベートレッスン
月2回19,800円
月3回12,980円

月4回15,070円36,960円
月8回72,160円
通い放題20,680円
通い放題(デイ)
※平日10時〜15時まで
18,480円
体験レッスン3,850円9,900円

マシンピラティスのグループレッスンを体験した感想とは?

ヨガピラ
2021年の12月にオープンしたばかりの女性専用マシンピラティス専門スタジオさんです。

シルク TOP

ヨガピラ
本章では以下のパートについて詳しく紹介していきますね!

the SILK(ザシルク)公式サイトはこちらから

スタジオの雰囲気

ヨガピラ
グループレッスン、プライベートレッスンはそれぞれ別のスタジオ(部屋)になります。
<部屋が区切られている事の大切さ>
プライベートレッスン、グループレッスンのスタジオは扉で区切られているので、レッスンに集中する事が出来ます。スタジオによっては、グループレッスンが行われている横でプライベートレッスンが行われたりする事もあるので、『雑音が気になってしまう』なんて事もあったりします。

グループレッスンスタジオ

ヨガピラ
天井が高く、大きい窓があり、開放感のあるスタジオです。

シルク グループレッスン

<口コミ情報>
床、壁紙、マシン(リフォーマー)を全て白で統一しているスタジオです。天井も高く、大きい窓からは陽の光が差し込み気持ちよくレッスンが出来ます。3階という高さと窓側には大きい建物がない事から、開放感があります。

プライベートレッスンスタジオ

ヨガピラ
プライベートレッスンスタジオでは、リフォーマー、バレル、キャディラック、チェアー等、豊富なマシンが揃っています!

マシンの名称用途
CHAIR
(チェアー)
<主に下半身のエクササイズに使われる>
股関節周り、太ももを中心とした
骨、筋肉を動かす際に使用します。

本格的なピラティススタジオにしかない
BARREL
(バレル)
<主に上半身のエクササイズに使われる>
背中まわりの細かい骨、筋肉を動かす際に使用します。

本格的なピラティススタジオにしかない

the SILK(ザシルク)公式サイトはこちらから

実際に行ったマシンピラティスのグループレッスン

ヨガピラ
Basic(ベーシック)という全身を鍛えるレッスンに参加してきました!
プログラム名内容難易度
Basic(ベーシック)基礎を理解し、リフォーマーに慣れてきた方向けの中級者プログラム★★☆
<レッスンの流れ>
ストレッチ(10分程度)
下半身のエクササイズ(20分程度)
上半身のエクササイズ(20分程度)

下半身のエクササイズ(太もも)

ヨガピラ
太ももの引き締め効果があるレッグサークルというポーズです。

シルク 下半身のエクササイズ

<レッグサークルを体験した感想>
リフォーマーというマシンに備わっている、抵抗力のあるロープの輪を両足にかけます。両足を垂直にあげ(腰が浮かない程度)サークルを描くように両足を回していきます。この動作を10回繰り返します。股関節から動かすように意識をする事で、太もも全体をしっかりと鍛える事が出来ます。

上半身のエクササイズ(ウエスト)

ヨガピラ
ウエストの引き締め効果があるマーメイドというポーズです。

シルク マーメイド

<マーメイドのエクササイズを体験した感想>
リフォーマーに右手をバーに添え(1)のような人魚のような姿勢で台に座ります。腰と脇腹をくっつけるようなイメージで腹斜筋の力だけで台を動かします。この動作を左右10回ずつ行いました。少ない負荷にも関わらず、脇腹の筋肉だけを使っている事が体感できました。

the SILK(ザシルク)公式サイトはこちらから

レッスンを体験した感想

ヨガピラ
レッスンに参加した感想をまとめると以下の通りになります。
チェックポイント感想
レッスンBasic(ベーシック)という全身を鍛えるレッスンに参加

ストレッチで体を緩めてから、骨盤周りや太もも等の
大きい筋肉がある下半身のエクササイズをし
その後に上半身のエクササイズというレッスンの流れは
徐々に体をほぐしながらも、良いパフォーマンスができる
理にかなったレッスンの流れ。

流行りの音楽を流しながらのレッスンは気分も上がる。
インストラクタースタジオは広く、音楽も流れているが
インストラクターはマイクをつけているので声はちゃんと聞こえる。

参加者に目を配り、正しく出来ているかを細目にチェックしている。

the SILK(ザシルク)公式サイトはこちらから

the SILK(ザシルク)でマシンピラティスのレッスンに参加したまとめ

ヨガピラ
今回レッスンに参加して感じた事は、the SILKは『女性の為のおもてなしが詰まったスタジオ』という事です。
おもてなしポイント 
レッスンヒップアップ、ウエストの引き締めに特化したグループレッスンがある。
スタジオ白を基調とした清潔感のあるスタジオ
パウダールームピラティススタジオには珍しく、パウダールームが完備。
ReFaのドライヤー、ストレートアイロン等が使用可能。

シルク おもてなしポイント

<気軽に身軽にピラティスを楽しめる>
仕事帰りや、隙間時間に『ピラティスをしたい』と思っても、ウェアを持ち歩いていないなんて事もありますよね。the SILKの場合には、ウェアのレンタルも行っているので、何も持たずにスタジオに行っても問題ありません。そして、レッスン後はパウダールームにてメイクをして帰る事も出来ます。この気軽さと身軽さはスタジオに長く通い続けられるポイントです。
ヨガピラ
興味のある方は是非スタジオに行って、おもてなしを体感して下さい!ではまた〜!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ヨガ・ピラティスの情報を発信している【ヨガピラボ】を運営しているgaooです!

小学校から大学までサッカーをしており、高校生の時にはサッカーの名門校に入学し南米の【ウルグアイ】に2ヶ月程留学をしていました。

現地の高校生と試合をした時にボロボロに負け、それからの座右の銘は【井の中の蛙大海を知らず】です(笑)

今でも体を動かす事は好きで、HIITトレーニング、ピラティス、ヨガをしています。

特にピラティスを初めて体験した時は、全く体の使い方をわかっていなかった事に衝撃を受けましたw

それを機に【ヨガピラボ】を立ち上げ、自身の体験した事を発信しています。

少しでも皆様のお役に立てる事が出来れば幸いです。

コメント

コメントする

目次