オンラインヨガ受け放題のOlulu【オルル】を体験したからわかるおすすめの理由とは!?

当ページのリンクには広告が含まれています。
オルル オンラインヨガ

こんにちは!

【オンラインヨガ】というのも定着してきて
今では20以上のサービスがあるんですよね!

そこで今回は口コミで評価の高いオンラインヨガ受け放題サービス
【オルル】を体験してきました。

正直、体験する前はあまり期待していませんでしたが
良い意味で期待を大きく裏切ってくれました(笑)

めちゃくちゃおすすめですw

目次

オンラインヨガOlulu(オルル)とは?

オルルは【練馬駅】と【大森駅】に2店舗のヨガスタジオを運営しています。

【練馬店】
【大森店】

過去には雑誌のananMAQUIAにも取り上げられた事があるんです!

スタジオのコンセプト

ハワイ語でOluは【心地よい】Luluは【穏やか】とい意味があり
心地よい穏やかな空間を提供したいというコンセプトの基、設立されました。

オルルのモットー
・気軽に常温ヨガを楽しめるスタジオ
・しなやかなカラダ おだやかなココロ

スタジオの雰囲気

<体験談>オルルのオンラインヨガ

平日21時~21時40分のMITUE先生担当の【リフレッシュヨガ】のレッスンに参加してきました。

<MITUE先生プロフィール>
皆様がヨガを通じて本来の理想的な状態に導けるよう精一杯お手伝いさせて頂きます!
<資格>全日本ヨーガセラピストJPY300

ZOOMを利用してのレッスンで、他の参加者は映らなく
先生とマンツーマンレッスンを受けているような感覚です。

21時からのレッスンという事もあり、良質な睡眠をとる為の準備として
体の隅々まで酸素がいきわたるように呼吸を意識したり、柔軟性を高める為
ストレッチが多めなレッスンでした。

ヨガをやったのは半年ぶり位で心配だったんですが、MITUE先生のアナウンスが
めちゃくちゃ良かったので40分間集中する事ができ、レッスン終了後は爽快感がありましたw

<おすすめポイント1>
透き通る声のトーンと、初心者でもわかる、丁寧で分かり易いアナウンス力を持ったMITUE先生のレッスンは本当におすすめです!

40分のレッスン後は、10分間の質疑応答タイムがありました。

質疑応答はチャットで書き込んで、その内容に対してMITUE先生が答えていくという内容です。

MITUE先生のレッスンを受けたのは初めてだったんですが
実は今日がオルルでの最後のレッスンだったみたいで、チャットには

ユーザー
MITUE先生のレッスンを毎週楽しみにしていました。これからのご活躍を祈っています!
ユーザー
MITUE先生のお陰でヨガを好きになりました!

と、

毎回参加している多くのユーザーさんからお礼のチャットで溢れていましたw
質問ではなく、感謝を伝える場になっていましたね(笑)

<おすすめポイント2>
レッスン後の10分間の質疑応答タイムでユーザーとコミュニケーションを取っているので、オンラインだけどユーザーと先生との距離が近く感じられました。

レッスンスケジュール

朝8時~夜22時までと、 1日に7~8レッスンあります。
なので、出勤前や帰宅後、お子さんが保育園に行っている間にと
自分の隙間時間を見つけ易い、レッスンスケジュールになっています!

下記は2020年11月度のスケジュールです。

レッスンメニュー

朝は瞑想をして心を整えて、夜は深い眠りにつく為に
睡眠効果の期待がもてるヨガを行ったりと
時間帯や、目的に応じた幅広いレッスンがあるのも嬉しいポイントです!

【フロー】

ヨガの基本となるレッスンです。
ヨガを楽しみたい方向け!
【コンディショニング】

骨盤回り、体幹を整えていくレッスンです。
姿勢が気になる方は是非体験を!
【瞑想】

最近話題の瞑想。
出勤前におすすめのレッスン!
【SLEEP】

就寝前の為のヨガ。
気持ちを落ち着かせてベッドに入れますw

料金&無料体験

名目通常料金キャンペーン料金
入会金3,000円
0円
月額費5,000円
4,000円
<お得情報>
いつまでとは書いていないんですが(笑)キャンペーン期間中に申し込んだ場合、ずっと1,000円割引後の4,000円で利用できるみたいですw

気になる方は1週間無料のトライアルレッスンがあるので、オルルのレッスンを試してみてもいいかもしれないですね!

<まとめ>ユーザーとインストラクターの距離が近いオンラインヨガ

オンラインヨガって差別化がしにくいサービスなのかなぁと、以前は思っていたんですが
各サービス、ちゃんとがあるんですよね。

オンラインヨガ専門でやっている大手の【SOELU】さんは
赤ちゃん泣いたら保障という制度があるように<子育てママ>にとって優しく
【アンダーザライト】は本格的なヨガを体験できる<ヨガ上級者向け>だったりと
体験したからこそわかる、そのサービスのがありました。

オルルさんは【ユーザーとインストラクターとの距離が近い】という色が有りました。

僕が参加したレッスンが、インストラクターのMITUE先生が
最後の日だったからという事もあるかもしれませんが
レッスン終了後の10分間のコミュニケーションタイム(質疑応答)が
凄く温かい時間だったんですよね。

MITUE先生のレッスンを長く受けてこられたユーザーの方々が、chat上で
お礼の言葉を述べて、それに対してMITUE先生もユーザーの方に感謝の意を示していたりと
なんか、転任になる先生を見送るような温かい空間でした。

それは、ユーザーの方とMITUE先生が
ちゃんとコミュニケーションを取れていた証なんですよね。

残念ながら、これからはオルルでMITUE先生のレッスンを受ける事はできませんが
【10分間のコミュニケーションタイム】でしっかりとユーザーの方とコミュニケーションを
とっている素敵なインストラクターの方々がいるんだろうと感じました。

1週間無料のトライアルレッスンであれば0円でオルルのオンラインヨガを試す事ができるので
一度体験してみる価値はあるおすすめのオンラインヨガです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次