【口コミ】名古屋にあるマシンピラティススタジオ『Pilates Room』を体験取材!プライベートレッスンを体験した感想とは?

当ページのリンクには広告が含まれています。
gaoo

YOGA PILA LAB編集長のgaooです。今回は名古屋の新栄町にあるマシンピラティススタジオ『Pilates Room』さんで、体験取材をしてきましたので記事としてまとめました。

本記事でわかる事

『Pilates Room』3つのおすすめポイント
代表MAKIさんのインタビュー(スタジオ開設のきっかけ、コンセプト等)
プライベートレッスンを体験した感想(実際に行ったエクササイズの写真あり)

gaoo

40以上のピラティススタジオでレッスンに参加した経験を基に、『Pilates Room』さんのおすすめポイントや、実際に行ったエクササイズを解説してます。最後までお読み頂ければ幸いです。

又、他にも名古屋でおすすめのマシンピラティススタジオさんがあり、こちらで紹介していますので是非チェックしてみて下さい!

目次

Pilates Roomとは?

プライベートレッスングループレッスン男性の参加
マシンピラティス
マットピラティス
マットピラティス男女参加可能
Pilates Room
住所〒461ー0004
愛知県名古屋市東区葵2-11-22
アバンテージ葵ビル #601
最寄り駅名古屋市営地下鉄東山線
『新栄町駅』徒歩5分
営業時間9時30〜19時
定休日不定休
Pilates Room おすすめポイント

世界基準のピラティス資格を保有しているインストラクター
完全プライベート空間でのレッスン
少人数制のグループレッスン

世界基準のピラティス資格を保有しているインストラクター

Pilates Room代表兼インストラクターのMAKIさんはPMAに認定されている世界的にも有名なピラティス資格を保有しています。

PMA(Pilates Method Alliance)とはピラティス指導者の国際的な教育基準を定めているアメリカの非営利組織です。

PMA認定MAKIさん保有資格
Basi Pilates comprehensive 修了
産前産後のピラティス指導 by BASI Pilates
高橋なぎ PilatesAcademy リフォーマーコース修了

PMAに認定されているマシンピラティスの指導者資格取得には、約500時間費やし(108 時間の研修+課題)そして、試験に合格する必要があります。人体の構造を学ぶ為の解剖学や運動生理学等の座学、ティーチング等の実技を研修で学びます。ピラティスは『解剖学』に基づいたエクササイズの為、『解剖学』の知見が深いインストラクターほど、質の高いレッスンを受ける事が出来ます。

完全プライベート空間でのレッスン

6階にある白を基調としたスタジオは、大きな窓から陽の光が差し込み、都会にいながらも心地よくレッスンができる空間になっています。

しかも、プライベートレッスンの時は、20畳くらいあるスタジオを独り占め。

ピラティスはレッスンに集中できるスタジオを選ぶべき

ピラティスは『正しい体の使い方を学ぶ』メソッドです。細かい筋肉や骨の動きに意識を向けながら、正しい体の使い方を覚えていきます。レッスン中はどこの部位を動かして、どの部位を動かなさいか、呼吸のタイミング、骨盤の位置等、常に頭を働かせながら行います。だからこそ、レッスンに集中できる環境が大切なんです。スタジオによっては、プライベートレッスンが同時に複数組行っていたり、グループレッスンが隣で行われていたりと、他の人がいると中々集中できないなんて事もあります。

最大5名までの少人数制のグループレッスン

Pilates Roomはプライベートレッスンでマシンピラティスを受ける事ができ、最大5名までの少人数グループレッスンはマットピラティスを体験する事が出来ます。

gaoo

個人的にはプライベートレッスンでインプットをし、グループレッスンでアウトプット(復習)する通い方が、ピラティスの良さを一番体感出来る通い方だと思います。

プライベートグループ
メリットピラティスの基本(姿勢、呼吸、骨盤の位置)を学べる
姿勢分析によって自分の体の癖がわかる
正しい体の使い方を学べる
インナーマッスルの強化
インナーマッスルの強化
活用方法プライベートレッスンで学んだ事を
とにかくインプット
プライベートレッスンで学んだ事を
グループレッスンで復習
少人数制のグループレッスンのメリット

Pilates Roomさんのグループレッスンは最大5名までの少人数制です。少人数制にする事で、インストラクターが一人一人の姿勢を確認しながらレッスンを進める事が出来ます。ピラティスは細かい動きを意識しながら正しく行わないと意味がありません。少人数制をとっているのも、レッスンの質を担保したいというPilates Roomさんの想いが伝わります。

料金・月会費

プライベートレッスン料金有効期限
3回/月24,000円1ヶ月
3回チケット25,2002ヶ月
5回チケット41,000円3ヶ月
8回チケット64,000円6ヶ月
1回(ドロップイン)10,000円
体験レッスン7,000円
入会金7,000円
グループレッスン料金
1回3,300円

グループレッスンはインスタでお知らせしています。
体験レッスン後の入会で入会金7,000円が無料になります。

店舗情報

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次