【口コミ】the SILK銀座店を体験取材。マシンピラティスのグループレッスンを体験した感想とは?

当ページのリンクには広告が含まれています。
the SILK 銀座 サムネ
gaoo

こんにちは!YOGA PILA LAB編集長のgaooです。今回は銀座にある『the SILK銀座店』さんのレッスンに参加し、そして取材もさせて頂いたので記事としてまとめました。

40以上のスタジオでレッスンに参加した経験を素に、the SILK銀座店のおすすめポイントや実際に行ったエクササイズを解説しています。

又、他にも東京でおすすめのマシンピラティススタジオさんがあり、こちらで紹介していますので是非チェックしてみて下さい!

最後までお読み頂ければ幸いです。

目次

the SILK(ザシルク)とは?

プライベートレッスングループレッスン男性の参加
なしマシンピラティス女性専用スタジオの為NG
the SILK 銀座店
住所〒104-0061
東京都中央区銀座5-9-12
ダイヤモンドビル3階

【TEL】03-6281-4780
最寄り駅『銀座駅』徒歩2分
営業時間8:00〜22:00
定休日不定休
the SILKおすすめポイント

グループレッスンでもピラティスの基礎を学べる内容
音楽にハメながらしっかりと動くピラティス
ReFaが備え付けられているパウダールーム

グループレッスンでもピラティスの基礎を学べる内容

the SILKは女性専用スタジオです。その為、レッスンも女性に特化した内容になっています。

そして、ピラティスの基礎を学ぶ『INTRO』のクラスがある事で、グループレッスンでもピラティスの良さを体感できるようなレッスン内容になっています。

ピラティスは胸式呼吸で行い、基本的な姿勢(ニュートラルポジション)、骨盤の位置(前傾、後継)を意識しながらレッスンを行なっていきます。この基本ができていないと、ただ体を動かしているだけになり、ピラティスを楽しむ事が出来ません。

シルク イントロ

【INTORO】

ピラティス初心者向けのプログラム

難易度 ★☆☆

【Basic】

ピラティスの基本的な動きを理解した中級者向けプログラム

難易度 ★★☆

【Waist】

腹部とウエストラインを引き締めるプログラム

難易度 ★★☆

【HIp&Legs】

お尻と脚を中心に鍛えるプログラム

難易度 ★★☆

【Back&Arms】

背中と二の腕にフォーカスしたプログラム

難易度 ★★☆

ピラティスの基礎(呼吸、姿勢、骨盤の位置など)を学ぶ『INTRO』のクラスがあります。初心者の方は『INTRO』を5回〜10回受けた後に、中級者向け以降のクラスに参加する事とよりピラティスを楽しむ事が出来ます。

the SILK 公式サイトはこちらから

『音楽にハメながらしっかりと動く』ピラティス

the SILKさんのピラティスは音楽にハメながらしっかりと動くレッスン内容になっています。

鍛えるパーツ毎に音楽も変わり、音にハメながらテンポよく進んでいきます。私の場合は、腹筋を鍛えるエクササイズの際にレディー・ガガとアリアナ・グランデの『Rain On Me』が流れ、腹筋がプルプルと震えながらも、音にハメてレッスンが進んでいくので、最後まで楽しむみながら集中する事が出来ました。

一般的なピラティススタジオとレッスン内容を比較すると以下のようになります。

スクロールできます
一般的なスタジオ the SILK
運動量少ない多い
インターバル
(休憩時間)
長い短い
レッスン中の音楽無し有り

一般的なマシンピラティスのレッスンは細かい筋肉や骨の動きに意識を向けてレッスンを行っていくので、どちらかというと静的なレッスンになります。一方シルクさんの場合には、音楽にハメながらのレッスンになるのでテンポが早く、そしてインターバル(休憩時間)が短いので動的なレッスンになります。

the SILK 公式サイトはこちらから

ReFaが備え付けられているパウダールーム

女性専用なだけあって、スタジオの設備はピラティス業界の中でもトップクラスです。

【パウダールーム】

レッスン後でもパウダールームがあるから化粧を直して、友人とランチしたり、ショッピングを楽しんだりも。

【ReFaのドライヤー】

しっかりとレッスンで体を動かした後に、乱れた髪をトップサロンと共同開発で生まれた『ReFa』のドライヤーで、しっとりやわらかい、ツヤに満ちた髪に。

【ReFaのヘアアイロン】

『ReFa』のヘアアイロンは、水・熱・圧をコントロールし、ダメージを抑えてツヤに満ちて、まるでサロン帰りのような感覚に。

【充実したフリードリンク】

水、お湯、紅茶等、充実したフリードリンク。

gaoo

一般的なスタジオは更衣室がある程度で、水も持参しなくてはいけないケースが多いです。

一般的なスタジオ the SILK
パウダールームなし有り
ヘア用品なし有り
フリードリンクなし有り

40以上のスタジオでレッスンに参加した経験がありますが、ここまで設備が整っているスタジオは他には有りません。この設備であれば、仕事帰りでも、友人や恋人と会う前でもレッスンを楽しむ事が出来ますね。レッスンで体をリフレッシュさせ、備え付けの『ReFa』で髪をメンテナンスしてと、レッスン後にも楽しみがあるなんて素敵です。まさに女性の為に考える尽くされた『おもてなし』が詰まったスタジオです。

the SILK 公式サイトはこちらから

料金・月会費

グループレッスン内容料金
ライト3月3回までのレッスン12,980円
スタンダード4月4回までのレッスン15,070円
フル(デイ)平日15時までのレッスンに
毎日1回受講可能
18,480円
フル毎日1回受講可能20,680円
入会金10,000円
事務手数料10,000円
体験レッスン初回のみ受講可能3,850円
10月キャンペーン情報

50分のグループ体験レッスンが無料
入会金10,000円→0円
事務手数料1,000円→0円
初月の月会費が半額

現在、銀座店は定員一杯のため、体験レッスンの予約が取りづらい状況です。広尾、二子玉川、吉祥寺、新宿、中目黒、池袋にも店舗があり、こちらの店舗ですとスムーズに予約が出来ます。

店舗情報

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次